« 「ワンピース」第676話 03 | トップページ | 五輪 8月12日結果 終了 »

2012年8月12日 (日)

五輪 8月11日結果

(※長文注意) バレーボール女子3位決定戦vs韓国。 私は絶対に勝てないと言ったが…3-0のストレートで勝っちゃったね。 まー実力通りの結果ではあるんだけど、日本には本気で戦う為のモチベーションがないと思っていたからさ… あとは、運が味方したのも大きい。 特にファウルジャッジ。 ミスジャッジで有利になったという訳ではなく、正確過ぎる所にたまたま韓国の微妙なファウルが続いてしまった。 これに対する抗議が自らを苦しめる形になっていたと思う。 3セットともどっちが奪っていてもおかしくない状況だっただけに…韓国は抗議なんかせず、試合に集中していれば違った結果になっていたかもしれない。

 試合ではないが…TBSの中継が本当に酷い。 22時から始まった五輪中継のテロップよ… 22時だよ? この時点から「このあとボルト3冠&日本リレー&ディーン元気」て……… まず、やり投げ決勝は3時20分から。 そして、なんと400mリレー決勝は早朝の5時からだよ??? 一体何時間あとの中継を「このあと」とほざいておられるのであろうか… マジか!? TBS。 視聴者も優し過ぎるぞ! 怒れって。 クレーム殺到しなきゃ駄目だって… この局のスポーツ中継は、日本びいき過ぎたり、偏向編集だったり、本当にやめてもらいたい…

 日本の試合ではないが… サッカー男子決勝ブラジルvsメキシコ。 どういう訳か早い時間帯の開始だったから普通に観れた。 これはさすがにブラジルの圧勝かと思われたが…なんとまさかの1-2でメキシコ勝利。 う〜ん…こうなると、増々日本の敗北が悔しい。 決して万全ではない状態でメキシコから先制しているんだから。 全力でやっていれば勝てたよ。 まったく。

今夜は、いよいよ五輪最後の注目競技。 マラソン男子。 話題の藤原新選手(30)からは、他の日本人選手にはない「覚悟」を感じる。 優勝とまでは言わないが…なんとかメダルに届いてもらいたい。

|

« 「ワンピース」第676話 03 | トップページ | 五輪 8月12日結果 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第676話 03 | トップページ | 五輪 8月12日結果 終了 »