« 五輪 8月9日結果 02 | トップページ | 「ワンピース」第676話 03 »

2012年8月11日 (土)

五輪 8月10日結果

(※長文注意) サッカー男子3位決定戦vs韓国。 不安が的中。 0-2で大敗。 まさに足元をすくわれた内容。 日本のプレーには全力感がまったく見られない…… 格下に本気を出すのは恥ずかしいとか思っているのだろうか? 逆に韓国は…先制点をオーバーエイジの選手が奪う。 もう、なりふり構わずだ。 そんな相手に「勝ちたいな〜」で勝てると思っている日本の選手達。 パスもトラップも雑だし、中盤でのボールの奪い合いはまるで体育の授業並み… ポンポン蹴り上げて、どっちがキープするかは運任せ。 メキシコに負けてから、急に元に戻っちゃったね。 これが本来の姿という事だろう。 実際、私はこうなると予想してたからいいけど… 勝利を信じて本気で応援していたサポーターが可哀相だ。

今夜は、バレーボール女子3位決定戦vs韓国。 五輪抜きにしても負けられない試合が続くが… バレーも現在は圧倒的に日本が強い。 だからこそ韓国は、その日本に勝ちたい。 サッカー男子の結果も後押しするだろうね。 どんなに都合良く考えても、日本の勝てる要素が見つからない… 実際は強いのに…… 本気で戦えば圧勝できる相手なのに… 本気になる理由を持てないでいる。 格下側は、倒せば大金星というご褒美が待っているからね。 勝って当然の日本は、これまでの傾向状…必ず負けるだろう。 もうひとつは…ボクシングミドル級・村田諒太選手(26)の決勝戦がある。 と言ってもほぼ明け方の5時15分頃開始予定。 早起きの人は普通に観られるかもね。 もちろん勝って欲しいが…ボクシングはレスリングと違ってラウンドが終わるまでポイントが明かされない。 解説者の興奮とは裏腹に、結果が全然違っている事が多々ある… 素人目に観ていても、明らかに優勢なほうが大差で負けていたり…… これじゃ八百長なんて簡単に出来てしまうぞ。 審判員に好かれたもの勝ちみたいな… 現状ボクシングの勝利には何の価値もない。 五輪用のルールを作ったほうがいいと思う。

|

« 五輪 8月9日結果 02 | トップページ | 「ワンピース」第676話 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪 8月9日結果 02 | トップページ | 「ワンピース」第676話 03 »