« 「ワンピース」第674話 04 | トップページ | 「ワンピース」第674話 05 »

2012年7月20日 (金)

サッカー女子 vsフランス

0-2で負けたね。 そりゃそうだって。 先日のアメリカ戦から、ちゃんと学んだのは…相手のフランスだったようだ。 試合を重ねるほどに、化けの皮が剥がれる感じで…痛々しい。 まず、フランスが何を学んできたかと言うと… なでしこ=鈍足。 特にMFより後方の選手達はまともに走る事も出来ない。 だから、ちょっと速いボールを少し遠めに出せば…あっという間にゴールエリアに入れる。 この状況はどんな修正をもってしても、改善は不可能。 それは対戦国が一番分かっていることだ。 なでしこの攻略は超簡単。 センターラインで「よーいドン」。 解説者達はパスサッカーでやられたとか言っているが… そうではない。 遠めに出たルーズボールに、なでしこが追いつけないだけ。 正確なパスなんて必要ないし。 強めに蹴ってダッシュすればいいんだから。 監督は大丈夫と根拠のない自信を見せていたが…五輪本番ではなでしこの「鈍足」がより露呈する事になるだろう。 私はメダルにすら届かないと予想。 もちろん、これを覆す様なプレーを期待したい。

|

« 「ワンピース」第674話 04 | トップページ | 「ワンピース」第674話 05 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第674話 04 | トップページ | 「ワンピース」第674話 05 »