« 五輪開幕直前 | トップページ | 五輪 サッカー女子 vsカナダ »

2012年7月24日 (火)

マリナーズからヤンキースへ

今朝、突然の移籍発表後…即マリナーズvsヤンキースの試合が行われた。 その選手は…マリナーズのイチロー選手ね。 トレードが成立して、ヤンキースへ移るという記者会見の数時間後には…なんとヤンキースの選手として、もう試合に出場。 しかも相手はマリナーズでホーム球場。 ちょっと出来過ぎでないかい? NHKのBS1でLIVE中継があったから、冒頭だけ少し観てみたけど… 完全にやられたね。 急な移籍でブーイングの嵐だろうと思っていたら…最初の守備に入ったイチロー選手に対して、大拍手のお出迎え。 ほとんどマリナーズのファンだよ? 普段クールなイチロー選手も、インプレー中に帽子を取り深々と頭を下げる。 パネルのなかには「ありがとう日本」という日本語の文字もあった。 そして…3回表の初打席に立つイチロー選手には、なんとスタンディングオベーションで大喝采! のちの報道では編集されていたが…LIVEでは一時中断までして、再びイチロー選手は帽子を取り丁寧にお辞儀。 この時の両チームの選手達がさ…またちゃんと身を引くのね。 今は君が主役だよと言わんばかりに、スタジアム全体がイチロー選手を称える。 まさに圧巻の出来事。 なんか観て良かった。 香川選手のマンチェスター移籍とは少し違うが、日本人選手の実力が世界で認められるのは嬉しいよね。

|

« 五輪開幕直前 | トップページ | 五輪 サッカー女子 vsカナダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五輪開幕直前 | トップページ | 五輪 サッカー女子 vsカナダ »