« 録画処理 | トップページ | 「ワンピース」第673話 01 »

2012年7月 9日 (月)

ガンダム中国に立つ!?

昔、中国のどこかの施設でガンダム風ハリボテ立像が話題になっていたが… その時は、まーパクリでも出来がお粗末過ぎたからね。 ある種、笑いのネタにされていた所もあるけど… 今週の12日から、中国で開催される大規模なアニメイベント内にて…高さが6m程度のそこそこ大きなガンダム立像が設置されるようだ。 現在台場にある実物大立像は約18mだから…1/3だね。 それでも、大人の身長を有に超える大きさ。 制作はバンダイだから、正真正銘の本物。 ガンプラなども含めた造形物は、やはり本家を見せるのが一番だろう。 未だコピー大国を誇りに思っている中国国民も多いなか… どんなに頑張ってもコピーできない分野があることを思い知るには、とても良い機会だと思う。 それにしても、変なタイミングで尖閣諸島を国有化したいとか言ってくれるよね… 日本の総理大臣は。 パンダの赤ちゃんが生まれてくれて、本当に良かったよ… こんな事でイベント中止とか、やりかねないからさ。 自国生産を強化するのもいいが、本物を知らないままなら…それは井の中の蛙でしかない。 iPadとかで無理矢理な訴えを起こす中国企業が勝訴しちゃう辺り…中国が物作りの敵になる事は、しばらくなさそうだ。

|

« 録画処理 | トップページ | 「ワンピース」第673話 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 録画処理 | トップページ | 「ワンピース」第673話 01 »