« 夏の新作アニメ 予告 | トップページ | アキバレンジャー 最終回 »

2012年6月24日 (日)

ニンテンドー3DS LL

E3では明かさなかった任天堂の隠し玉「ニンテンドー3DS LL」。 急な発表のわりに、発売日は来月の7月28日とほとんど待たされずに登場予定。 価格は18,900円。 従来の3DSとの違いは…もちろん大画面。 約1.9倍だとか。 約って言うなら、2倍でいいと思うけど。 相当広く感じるだろうね。 あと、バッテリーも長持ちするらしい。 3DSの約5時間に対して、LLは約6.5時間。 そのほかの全機能は変わらず。 カメラの性能アップを期待したが…そこも同じ。 立体視が問題なさそうなら欲しいとは思うが…少し不安なのは、SDカード。 4GBのSDカードを付属と言っているが…映像やソフトのダウンロードを残していくには全然足りない。 16GB位は必要だろう。 ブランド以外なら2,000円を切る程度。 まー購入の時点で16GBを使っていれば問題ないんだけどさ。 もしLLを買うとしたら、現在の3DSから「引越機能」を使って全ての権利をLLに移すつもりだ。 まず最初の問題は、今使っている2GBのSDカード。 これを、16GBに変更する為…内容を引き継がなくてはならない。 引き継ぐには、パソコン上でフォルダ毎コピーすればいいとアナウンスされているが… 本当に? みたいな… そのあとは、引越先のLLに引き継いだ16GBのSDカードを挿し…「引越機能」で引越完了。 たぶんね。 結局買わないかもしれないけど。

|

« 夏の新作アニメ 予告 | トップページ | アキバレンジャー 最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の新作アニメ 予告 | トップページ | アキバレンジャー 最終回 »