« 「ワンピース」単行本第66巻 | トップページ | 特撮「アキバレンジャー」第5話 »

2012年5月 5日 (土)

少しだけ気になる

昔からお遊びで色んな企画を立てては…仲間を巻き込んで様々な物を作ったりしているのだが。 最近強く感じるのは、市販品のクオリティを超えてしまうのよ… もちろんセンスや好みの面で良し悪しは変わってくるが… 例えば、個人的に「こういう本が欲しい」と思った時、その欲求を満たしてくれる書籍は絶対に存在しない。 ルールがあるからね。 だから、素材さえ集められれば…ルール度外視の私が欲しい冊子を作ってしまう。 ものスゴく読み易い。 誰にも制限されないわけだから当然と言えば当然なんだけど、果たしてデザイナーとしての力を趣味に使っていいのだろうか? みたいな。 かと言って、適度に手を抜くのも難しい。 好きな物を作ってるんだから、そりゃ熱も入るさ。 ちゃちゃっと簡単なものをと思いつつ、どんどん「あれもこれも」と加えているうちに……ここまで来たらやれるとこまでやっちまえ!となる。 その際に、フル稼働してしまうのが…デザインのノウハウ。 まー、仕事の為の練習と思えばいいんだけどさ。 ルールを無視してるから、あまり活かせない…

|

« 「ワンピース」単行本第66巻 | トップページ | 特撮「アキバレンジャー」第5話 »

コメント

こんにちは! 興味深く、読ませてもらいました。
腕前を駆使して、市販品以上のものを作ってしまうとは、凄いですね!

投稿: ニカ | 2013年2月 6日 (水) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」単行本第66巻 | トップページ | 特撮「アキバレンジャー」第5話 »