« 「ワンピース」第665話 01 | トップページ | コンプガチャ »

2012年5月 9日 (水)

特撮&食玩「ゴーバスターズ」

ちまたでは非常に評判の悪い戦隊「ゴーバスターズ」。 言われているほどの酷さは感じないが…確かに、小林脚本のわりには以前の様な「衝撃」は見られない。 子供達には刺激が強いからね。 でも、理解できない要素は都合良く端折って観てたでしょ? 悪者が人間を襲う。 ヒーローが現れて戦う。 この二つが守られていれば、基本的には子供でも楽しめると思う。 難しいのは…今回のゴーバスターズって、悪者があまり「人間」を襲わないのよ。 エネトロンだっけ? 主人公達が所有している特別なエネルギーを奪うのが当面の目的。 その際に邪魔になる存在は排除するが、とにかく今はエネルギー奪取。 大掛かりな「缶蹴り」ゲーム状態と言えば分かり易いか。 セリフや心理描写は素晴らしいが…展開がマンネリ化し過ぎているのは、これまでの小林靖子氏らしくない。 原作が足かせになってんのかな? いっそ原作無視して、小林氏が新たな世界を作り直したほうがいいと思う。 …スーツのデザインもそんなに悪くないんだから。 食玩も良く出来てるし。 しっかりしてくれ! 公認様ッ!!

興味のある方は公式サイトへ
特命戦隊ゴーバスターズ公式サイト
詳細が掲載。


Dscf120425_194
食玩HDα レッドバスター。あとは靴底の黒だけだね。

Dscf120425_197
食玩HDα ブルーバスター。青が少し強いかも。

Dscf120425_203
食玩HDα イエローバスター。1BOXに1つの為、品薄…

Dscf120425_209
食玩HDα 集合。実際もそうだが、イエローは小さい。


-----

|

« 「ワンピース」第665話 01 | トップページ | コンプガチャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第665話 01 | トップページ | コンプガチャ »