« 「ワンピース」第664話 02 | トップページ | 「ワンピース」第664話 03 »

2012年4月29日 (日)

映画「レッツゴー仮面ライダー」

評価:★★★★★☆☆☆☆☆
(ネタばれ注意) 途中まではスゴく良かったんだけどね… 過去に行って、初代ライダーの歴史が変わってしまうとか。 パラドックスを考えたら、矛盾だらけだけど…物語としてちゃんとしてた。 のに… 主人公達が広場で縛り付けられている場面よ。 周囲を覆い尽くす一般人の異常な数。 たぶん、ファイズの時みたいにエキストラ募集で集めた人達だろう。 何が問題かって…全員に同じ動きをさせてんのよ。 ファイズの時もそうだった。 一般人を大勢集めて仕切るのは大変だと思うが… 露骨で過剰な「ファン限定サービス」は作品の世界をブチ壊すだけ。 一番興ざめだったのは…歴代ライダーを順番に「コール」していくシーン。 一本調子で拳を振り上げ…「アマゾン!アマゾン!」や「RX!RX!」と、これまでシリアスだった内容が突然「お子様ヒーローショー」に………… まー、意図的にそうしてんだろうね。 だったら、最初からそうしてくれ。 せっかく1号2号がショッカーの怪人として登場したり、過去と現在の少年達がクロスオーバーしたり…素晴らしい流れだったのに。 なんだか、ここで全部出しとけみたいな… キカイダーやイナズマンも…期待した分損した。 あんな適当な扱いってそうそうないと思うぞ。 いや、70年代80年代の特撮なら…前後の繋がり完全無視な、サプライズゲストもアリだけどさ。 これは去年の映画でしょ? ガッカリにもほどがある。 ウルトラマンの映画は頑張っている印象を受けるが、ライダーは全然ダメ。 東映だからか? 何か大人の事情でもあるのだろうか?

興味のある方は公式サイトへ
レッツゴー仮面ライダー 公式サイト
詳細が掲載。


Dscf120424_162
終盤に現れた超巨大ボス。どうやって倒すのかと思いきや…


-----

|

« 「ワンピース」第664話 02 | トップページ | 「ワンピース」第664話 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第664話 02 | トップページ | 「ワンピース」第664話 03 »