« GM vol.12 チョッパー | トップページ | TV「非公認戦隊アキバレンジャー」 »

2012年4月 9日 (月)

テレビで放送されるパクリ疑惑

最近、というか…ここ数年は中国のパクリ疑惑が、よくテレビなどで報道されるが。 モラルがどうのとか言ってもしょうがないよね。 ルールで許されてんだから。 解決するには中国との政府間で、商標登録の精査機関を新設するしかないと思う。 現状が中国にとってもどれだけマイナスなのか、中国自身も分かってるはずだし。 報道では現地の声の例として「何が悪い?」的な意見を紹介しているけどさ… そもそもパクリネタの多くがネットからな訳だから、本家を知ってる中国人も多いはず。 だって、海賊版DVDとか違法コピー大国も中国でしょ。 アニメもゲームも音楽も、日本産のを無断複製している。 つまり、日本製をしっかり認識しているのだ。 もっと言うと…日本大好き民族。 そのうち、権利や契約を日本に委ねたほうが得な事に気づくと思うよ。

|

« GM vol.12 チョッパー | トップページ | TV「非公認戦隊アキバレンジャー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GM vol.12 チョッパー | トップページ | TV「非公認戦隊アキバレンジャー」 »