« 「ワンピース」第663話 02 | トップページ | クマ脱出 »

2012年4月21日 (土)

国別対抗世界フィギュア

現在、日本の東京・代々木第一体育館で行われている世界フィギュアスケートの国別対抗戦。 そこで初めて知ったんだけど、日本は世界ランク1位だってね。 ここ数年は国際試合で優勝を逃す事も多いように思えるが…やっぱり総合力なのかな。 層の厚さでなら間違いなくトップだろうね。 先日も言ったが、世界大会より国内の全日本のほうが面白いから。 素人目にもレベルが圧倒的に高いし。 でも、今回の国別対抗戦は…なんかいいね。 全体的に固くないでしょ。 殺伐とした真剣勝負というよりは、応援なども含めて「体育祭」のような皆で盛り上げようとする空気が楽しい。 もしくは、スポーツバラエティみたいなノリで、誰が高得点を出すか? みたいな。 個人的には、もう少しだけショーアップしても良さそうな気がした。 バレーボールはやり過ぎだけど…エキシビションとは別でね。 入退場時に、ちょっとだけ観客がワクワクドキドキできる演出があるといいかも。

|

« 「ワンピース」第663話 02 | トップページ | クマ脱出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第663話 02 | トップページ | クマ脱出 »