« 「ワンピース」第658話 02 | トップページ | 太陽フレア »

2012年3月 8日 (木)

サッカー女子 vsドイツ

なんだかんだで決勝まで進んだなでしこ。 相手はFIFAランク2位のドイツ。 直前のアメリカ戦で全力を出し切った感のある日本が、どんな戦い方をするのか注目していたら… 予想通り動けていなかったね。 結果は3-4で負け。 後半は急に動けていたから、追いつけば逆転もあるかもって思ったけど…失点してたら意味がない。 はっきり言って、圧勝できた試合だ。 前半は疲労で動けない様な感じではなかったから。 何度も言うが、やっぱり「気迫」の差。 相手よりも一歩という意識が足りない。 技術でやられるならまだしも…失点のほとんどは日本のミス。 疲れているなら、尚更ミスしないように行動するのが代表の務めだと思う。 試合後のインタビューも、みんな「反省の色」が見えない。 こういう時もあるさ程度な印象。 そりゃ裏では深く反省していることを信じたいが… 勝っても負けても「次の試合に備えて準備するだけ」て…… 応援している人達の為にも、負けたら悔しがってくれ。

|

« 「ワンピース」第658話 02 | トップページ | 太陽フレア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第658話 02 | トップページ | 太陽フレア »