« 「ワンピース」第661話 02 | トップページ | 春の新作アニメ »

2012年3月31日 (土)

卓球&フィギュアスケート

世界大会のスポーツが集中しているが、卓球もフィギュアスケートも、男女ともに盛り上がってるね。 特に卓球の男子が大健闘。 8-1からまさかの逆転があったり、異常なまでの気合いを感じるから…観ていて気持ちがいい。 団体競技に見習えと言うのは酷かもしれないが、とにかく目が活きている。 どんなに負けそうになっても、負けないという目をしている。 あと、ユニフォームが面白い。 シャツのデザインがAKB48っぽいのよ。 意識しているとは思うが、こういうのもアリなんだね。 サッカーは残念ながら格好悪い… 次は久々の赤ベースみたいだけど、デザインに遊びがなくてさ。 もっと攻めていいと思う。 一方のフィギュアスケートも、新星が期待通りの結果を出している。 浅田真央選手は、もう少し新ルールに合わせた練習をしたほうがいいかもね。 自分の武器にこだわるあまり、精度の高さが評価されていないように見える。 トリプルアクセルを失敗しても、本来なら70点を軽く超える力はあるはず。 それでも60点すら超えないのは、単に3回転を失敗したからとは言えないだろう。 他で得点を稼げるプログラムになっていないとしか思えない。 頑張って欲しいんだけどな。

|

« 「ワンピース」第661話 02 | トップページ | 春の新作アニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第661話 02 | トップページ | 春の新作アニメ »