« ドラマ「シティーハンター in Seoul」 | トップページ | サッカー W杯予選 vsウズベキスタン »

2012年2月29日 (水)

サッカー W杯予選 vsウズベキスタン 今夜

なぜ試合前に語るのかと言うと… なんと言っても宮市選手の初代表入りだから。 ここでも何度か彼は代表で戦うべきだと語ってきた。 必ず近いうちに招集されるだろうと思っていたが、どうやらその宮市選手が早くも今夜のウズベキスタン戦からピッチに立ちそうな雰囲気。 海外リーグでの現地評価は、おそらく本田圭祐選手を上回るだろう。 向こうでのプレーをハイライトで見る限り、強烈なスター性を持っていると思う。 今の日本に必要なのは野球の様な「十代のスター」。 彼が本物なら、もはや何点奪えるかの話しになる。 相手も警戒するとは思うが、メッシ選手やロナウド選手は毎回強固な警戒をされての活躍だから。 W杯で勝つつもりなら、彼らと肩を並べるくらいの存在は必須。 その可能性を最も秘めているのが宮市選手。 もちろん本田選手や香川選手も素晴らしい。 ただ、早いもので…彼らはすでにベテランと呼ばれる時期に入っている。 一方の宮市選手は、代表としては完全に未知数。 例えば、テニスの錦織圭選手や野球のイチロー選手の様な…スポーツの神様に愛された者にしか出せない「オーラ」を、宮市選手からも感じる。 手前味噌だが、私が注目した選手の多くは…素晴らしい結果を残しているからね。 彼のプレーにも期待したい。

|

« ドラマ「シティーハンター in Seoul」 | トップページ | サッカー W杯予選 vsウズベキスタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラマ「シティーハンター in Seoul」 | トップページ | サッカー W杯予選 vsウズベキスタン »