« 金スマ AKB48特集 | トップページ | 「ワンピース」第651話 02 »

2012年1月 8日 (日)

Wii「ゼルダの伝説SS」その12 最終回

(ネタばれ注意) 「ゼルダの伝説スカイウォードソード」最後の戦い編。 思いのほか長期に渡って更新してきたゼルダの記録。 まさかエンディングまで続くとは思ってなかったよ。 まずは前回姿を現したラストダンジョン。 これがまた厄介でさ… 「トライフォース」を3つ探すのはいいが、スライドパズルの様に8つの部屋を組み替えて進む道を作って行くシステムなのよ。 パズル苦手… 何度もダンジョンを出入りしてリセット。 なんとか3つ目の「トライフォース」まで辿り着くと…ダンジョンに異変が!? 色々あって、封印の地にまた現われたギラヒム。 案の定ゼルダをさらい、いざ決戦の地へ。 最終形体となったギラヒムも、戦い方はほぼ一緒。 楽勝かと思いきや…いよいよお出ましのラスボス!! どうやらアノ封印イベントで復活しようとしていた気持ち悪い怪物の真の姿らしい。 一応強敵だったギラヒムをあっという間に吸収。 場所を変えて待つという、なかなか紳士なラスボス。 お言葉に甘えて、4つのビンに「ハートの薬SV」というスーパーチキンセットを揃えて…いざ勝負! ところが…慎重になり過ぎたせいか、衝撃の圧勝?? なんとビンを一つも消費せずに、あっけなくエンディングを迎える…… え? いいの? みたいな。 でも、近年では相当良いエンディングだったと思う。 ちゃんと後日談というか、黒バックにクレジットではなく、物語が完結する様に構成された内容。 久々に終わったーみたいな、成し遂げた感があったよ。 「しずく集め(サイレン)」さえなければ、みんなにオススメできたんだけどな。 て言うか、ここまでサイレンが嫌いなのは私だけかも…


Dscf111214_002
ラストダンジョンでは3つの「トライフォース」を探す事に。8つの部屋をスライドパズルの様に組み替え道を切り拓く… そして、遂に最後の部屋へ…

Dscf111214_075
案の定ゼルダを奪い去るギラヒム。最終形体となっても戦い方はほぼ同じ。楽勝かと思いきや…ラスボスに吸収される。一応ラスボスの姿はモザイクで隠させてね。

Dscf111214_121
ラスボス戦に挑む為、スーパーチキンセットを用意。4つのビンにハートの薬SV… 覚悟をし過ぎたせいか、なんとビンを一つも消費せず…圧勝。あっけなくエンディングに。


-----

|

« 金スマ AKB48特集 | トップページ | 「ワンピース」第651話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金スマ AKB48特集 | トップページ | 「ワンピース」第651話 02 »