« 努力って楽しい? | トップページ | PS Vita 試遊 »

2012年1月 3日 (火)

Wii「ゼルダの伝説SS」その11

(ネタばれ注意) 「ゼルダの伝説スカイウォードソード」勇者の詩集め、雷龍編。 ここでは、さっそく新たな地へ進む事になるが…巨大な骨に「ふき出し」が出ている。 状況的に、これが雷龍なのだろう。 てことは、船で移動した時みたいに過去に戻る石を乗せたトロッコをココまで移動させればいいのかな? 難易度はそこそこだが、収集イベントよりは遥かにマシ。 普通に楽しみながら骨のある所まで来ると…雷龍が復活! かなり弱っている様子で、秘薬を飲まないと死んじゃうってさ。 つまり、さっき見た骨がのちの姿ってことか。 しかし、ここまでくれば慣れたもの。 意外な程あっさりと「秘薬」を手に入れ、最も楽に勇者の詩を教えてもらう。 そして…ナリシャ様まで戻り、勇者の詩が遂に完成! 流れ的に次はラストダンジョンっぽいけど… …なんとその前に私の大嫌いな「しずく集め(サイレン)」が。 マジかー。 ほんと勘弁… 難易度も一番高いし。 ここで止めるとお蔵入りになりそうだからさ… なんとか一気に全部集める。 …もう2週目とか絶対に無理。 そんなこんなで…遂に姿を現したラストダンジョン? この中にラスボスが!? つづく。


Dscf111213_002
既に屍の雷龍。現在と過去を行き来し、秘薬で復活を遂げる。

Dscf111213_033
ナリシャ様の歌でやっと勇者の詩が完成。ほっとしたのもつかの間…なんとアノ大嫌いなサイレンが再び! クリア後は遂にラストダンジョン?が姿を現す。どうなることやら。

-----

|

« 努力って楽しい? | トップページ | PS Vita 試遊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 努力って楽しい? | トップページ | PS Vita 試遊 »