« インターポットの庭 | トップページ | 「ワンピース」第651話 03 »

2012年1月10日 (火)

日本人がFIFA最優秀選手に

FIFA(国際サッカー連盟)が2011年の女子で世界最優秀選手に選んだのは、なんと日本の澤選手。 選出法は各国の監督と主将が自国以外の監督と選手を選ぶというもの。 これなら、確かに澤選手が選ばれるのも不思議ではない。 男子は当然のメッシ選手。 彼の女性版が澤選手だと世界が認めたのと同じでしょ。 だってサッカーに最も詳しい人達が選んでいるんだから。 あと、授賞式のときに感じたのは…和装って意外と映えるのね。 正装したメッシと並んでも違和感がない。 たぶん他国の民族衣裳だったら場違いで浮くと思う。 今回の澤選手の淡い水色は逆に格好良く見えた。

|

« インターポットの庭 | トップページ | 「ワンピース」第651話 03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インターポットの庭 | トップページ | 「ワンピース」第651話 03 »