« サッカー クラブW杯 その2 | トップページ | 「ワンピース」第650話 01 »

2011年12月20日 (火)

Wii「ゼルダの伝説SS」その7

(ネタばれ注意) 「ゼルダの伝説スカイウォードソード」封印の地で「時の扉」から戻ったところ。 色々と情報収集している時に…飛行時のスピンアタックを覚える。 このミニゲーム、意外と手こずったな…… クリアできない人いるかも。 そして、積乱雲のなかにいるナリシャ様から話しを聞けと言われるのだが…そのナリシャ様はクジラのような巨大な大精霊。 出会うやいなや…突然戦闘が始まるのだが、こっちの攻撃が当たらない。 距離が遠過ぎ。 これまた、しばらくして…「飛行しながらスピンアタック」に気づく。 こういう時にファイの助言が欲しいよね… 何回か攻撃を当てると、ナリシャ様の頭部に寄生虫が! しかし、近づくと隠れてしまい攻撃できない… また行き詰まった。 ナリシャ様にダイブしても滑るし… 結局、体力がなくなり…いったん戻ったりゲームを終了したり。 倒し方が分からず、同じ事を繰り返していると…なんと頭部に着地できた!? オイオイ〜…… マジかー。 だったら滑らずに、しがみつくとかさ… その可能性を匂わす演出がないとダメだって。 文句を言いながら寄生虫を倒し、正気を取り戻したナリシャ様。 その大精霊が言うには「勇者の詩」を完成させる必要があると。 詩を知っているのは雷龍,炎龍,水龍の3名。 どの龍から会いに行ってもかまわないようだ。 私は無難に水龍からかな。 つづく。


Dscf111207_050
ナリシャ様に寄生する魔物。攻撃パターンを覚えれば結構楽。この状況になれば、後は倒すだけ。

-----

|

« サッカー クラブW杯 その2 | トップページ | 「ワンピース」第650話 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー クラブW杯 その2 | トップページ | 「ワンピース」第650話 01 »