« 「ワンピース」第649話 01 | トップページ | 「ワンピース」第649話 02 »

2011年12月14日 (水)

Wii「ゼルダの伝説SS」その5

(ネタばれ注意) 「ゼルダの伝説スカイウォードソード」青の炎を得て、火山の「しずく集め」をクリアしたところから。 前回に続いて、ここでも「新たな」舞台が用意されていた。 どうやら一度解いたダンジョンに再び挑戦するのは森だけのようだ。 と言っても、難易度はなかなかのもの。 ここでも状況の分かりにくさから行き詰まる箇所があったりするけど…溶岩の流れに注目すればなんとかなる。 ボスは度々邪魔をしてくるギラヒム。 今回は本気だと言うわりには、攻略法は一緒。 意外と楽に倒せ、難なく赤の炎を入手。 これで、遂に剣はマスターソードへと変化。 なのに、またもや攻撃力は変わらず… リザルフォスとか瞬殺したかったなー… 次はあの怪物のいた「封印の地」。 嫌な予感がする… ゲームのセオリーからすれば、当然復活阻止のイベントがあるだろう。 気持ち悪いから会いたくないなー。 そう言えば、本作の海外版で致命的なバグが見つかったってね。 そのバグが発生したら、ゲーム続行不可になるらしい… 発生条件は複雑だから、とりあえず砂漠の雷龍イベントを後回しにしとけばたぶん大丈夫。 というか国内版は未確認。 私の進行ではまだ先のこと。 気をつけよう。 つづく。


Dscf111205_020
火山での試練も新たな舞台を駆け回る。難しいけど面白い。

Dscf111205_023
ギラヒム2回戦。姿も少し変わるが…倒し方は同じ。

Dscf111205_034
難なく試練の炎を得る。色はもちろん赤。右手の紋章も完成。


※追記。
クラブニンテンドーで「ゴールデンヌンチャク」のプレゼントが追加告知されていた。 応募の受付は今月の16日(金)からで、通常600ポイントのところ…「ゼルダの伝説スカイウォードソード」を登録したユーザーのみ優待交換キャンペーンが適用され、400ポイントで交換ができる。 せっかくリモコンプラスが金色なのにと思っていたからね。 これは久々に良いアイテム。 …でも、実は今おそらくラスボス直前。 語log用に文章もだいぶ先まで書き貯めてある。 この調子だとヌンチャクが届く頃には確実に終わっているだろう…

興味のある方は公式サイトへ
クラブニンテンドー ゴールデンヌンチャク
詳細が掲載。


-----

|

« 「ワンピース」第649話 01 | トップページ | 「ワンピース」第649話 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第649話 01 | トップページ | 「ワンピース」第649話 02 »