« 「ワンピース」第648話 | トップページ | アキバのラジオ会館 »

2011年12月 7日 (水)

Wii「ゼルダの伝説SS」その4

(ネタばれ注意) 「ゼルダの伝説スカイウォードソード」緑の炎を得て、剣がパワーアップしたところから。 詩島で次の試練を教えてもらうと…火山ではなく砂漠のようだ。 案の定、そこでもやっぱり鬼ごっこ。 スゴく嫌だけど仕方が無い… 頑張って「しずく」を回収すると、新アイテム「クローショット」をもらう。 あのマークはコレだったのか。 色んな所で見たから、これで行ける場所がだいぶ増える。 まずは砂漠の試練を進めるため、クローショットで新たな道を行くと…大砂海。 昔は大海原だったという事で、砂漠のステージでまさかの海上探査。 …森の時は一度クリアしたダンジョンだったからさ。 そんな不安を吹き飛ばす様な多彩な舞台の連続。 ジェットコースターみたいなトロッコ操作や、海賊船探し。 なかでも、海賊船でのロボ救出は初めて行き詰まったよ… どうしても解けない仕掛けがあって、日をまたぐほど。 わかりにくかったのが、小型船を吊るす「的」ね。 アレが弓矢の的だと気づくのに相当な時間がかかってしまった…… 土台が派手だから同化しているのよ。 さすがに「マジかー…」みたいな。 ロボ救出後は…沈没船映画の様な演出をくぐり抜け、いよいよボスの登場。 弓矢を駆使するのは分かるが、構えて射つという動作に対して触手攻撃の速いこと… 本体が現われれば楽なんだけどね。 無事に倒して、やっと試練の炎を入手。 砂漠だからてっきり黄色かと思っていたら…青だった。 剣のパワーアップはあまりなし。 空に戻って詩島へ行くと、今度こそ火山の試練を受けることに。 気になってしょうがないから、鬼ごっこだけ確かめに行くと…やっぱり同じ舞台なのね。 何度も言うが、しずく集めは本当に嫌。 これで最後であってくれ。 つづく。


Dscf111205_006
クローショットを使って砂漠を進むと大砂海に出る。

Dscf111205_012
小型船を吊るす的に気づけず無駄な時間を費やす…
ボスは正しい倒し方が分からず、ゴリ押しでクリア。

Dscf111205_015
試練の炎は砂漠だから黄色かと思ったら、昔の海も舞台だからか青の炎が剣に宿る。残念ながら攻撃力は変わらず…

Dscf111205_018
噂の鬼ごっこ「しずく集め」。15個は多いと思う。


-----

|

« 「ワンピース」第648話 | トップページ | アキバのラジオ会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第648話 | トップページ | アキバのラジオ会館 »