« 漫画「ザ・ウルトラマン」の作者が死去 | トップページ | 失言 »

2011年12月 3日 (土)

Wii「ゼルダの伝説SS」その3

(ネタばれ注意) 「ゼルダの伝説スカイウォードソード」砂漠のダンジョンをクリアして、再び「封印の地」に訪れた所から。 ここには一体なにがあるのかと思ったら…なんと封印していた怪物が地上に出るのを阻止するという一大事イベントが。 大げさな演出のわりに、倒し方は簡単。 足の爪を砕いて転倒させた後、頭部を攻撃。 これを数回繰り返す程度。 その後も色々あって…詩島のパズルよ。 法則を見つけるのに結構時間かかったなー… その先では、試練を受ける為の資格が与えられるんだけど…目的地はまた森。 しかも私の一番嫌いな「鬼ごっこ」イベント。 敵に捕まらないように15個の「しずく」を集めるというもの。 せめて舞台が新たな地だといいが…一度クリアした森だからなー。 なんとか15個達成すると…水中を泳げるように。 今まで行けなかったところから、地底湖へ。 水龍様を助ける為、またもや一度クリアしたダンジョンに… さすがにこの辺は大きな変化がないと厳しい。 なんとか水龍様を助けると…巨大な大仏が鎮座する新ダンジョンへ。 ここの謎解きも少し面倒だったが、新アイテムのムチは面白い。 スパイダーマンの糸みたいな感じ。 そして…ボスがまた強い。 ムチで腕の関節を引っこ抜いていくんだけど「6本の腕のうち、上2本は引っこ抜けない」という事になかなか気づけなくてさ… せめて腕の色を変えるとか、見た目に違いがあると良かった。 やっつけたあとは、遂に緑の炎を得て…剣がパワーアップ。 長くなって威力が倍に。 手の甲には「トライフォース」の紋章が光る。 シリーズでは久々。 はっきりと記憶にあるのはディスクシステムの「リンクの冒険」以来。 面倒で難しくても、やっぱり違うステージの後半は良かった。 次はまた詩島へ。 順番だと、今度は火山で鬼ごっこかなー… 憂鬱だ…… つづく。


Dscf111130_002
なんかスゴい奴。足の爪を砕いて転倒した所で頭部を攻撃。
敵意がないだけに少々残酷だが…地上に出られるとエラい事になるらしい。気持ち悪いからもう会いたくないなー…

Dscf111130_007
ゼルダ恒例の水中。操作は空中と一緒で、やや慣れが必要。

Dscf111130_080
緑の炎を得て、剣がパワーアップ。長くなって威力が倍に。
右手の甲には懐かしい「トライフォース」の紋章が!


-----

|

« 漫画「ザ・ウルトラマン」の作者が死去 | トップページ | 失言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漫画「ザ・ウルトラマン」の作者が死去 | トップページ | 失言 »