« 「ワンピース」第647話 | トップページ | Wii「ゼルダの伝説SS」その2 »

2011年11月30日 (水)

スライム肉まん

11月29日から全国のファミリーマートで発売されている中華まん「スライム肉まん」。 ネット上では「気持ち悪い」「誰も買わない」「高い」と、ストレス発散のターゲットにされていたが… 普通に冷静に見て、相当良く出来ていると思う。 いつの時代もこういう精神って大事だよね。 あえて「青」で挑んだところに感動すら覚える。 先に言っておくと、異端を嫌うのは世の常。 見た事ないものを「不気味」だと感じるのは正しい。 でも、前線から一歩引いて見た時に本当にダメなのか、批判される様なものなのか…ちゃんと考えたいよね。 コレを食べ物として見ても、私は「気持ち悪い」や「誰も買わない」とは一切思わなかった。 価格にしても、中華街で300〜400円の中華まんと比較したら…総合的に170円の「スライム肉まん」は安いし美味い。 あと、なんとも浅ましいのが…中国生産に対する皮肉。 あのね…中華まんだよ? 歪曲批判も大概にしとけって。 食に限らず、どれだけの物が中国産か調べてみ。 一部とは言え、日本人が本気でそんな事を考えているのかと思うと情けなくなる… まー、企画サイドはこの程度の批判は覚悟のうえだろうし、好意的な声が必ず上回るという自信もあるはず。 どんな批判をするのも購入者の自由だが、楽しんでいる人達の邪魔はしないでね。


Dscf111129_033
Dscf111129_033t
ファミリーマートの中華まん「スライム肉まん」170円。
この再現力は凄まじいと思う。味は普通という意見をよく見るが…中華街の肉まん(例外もある)より圧倒的に美味い。

Dscf111129_042
…まるでフィギュアだ。食べて美味いのは不思議な感じ。

-----

|

« 「ワンピース」第647話 | トップページ | Wii「ゼルダの伝説SS」その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第647話 | トップページ | Wii「ゼルダの伝説SS」その2 »