« 「ワンピース」第646話 02 | トップページ | 実写版「AKIRA」? »

2011年11月23日 (水)

頚椎症悪化

頚椎症とは、いわゆる首のヘルニア。 一般的には治療が不可能と言われる厄介な病気だ。 数年前にもいくつかの病院で診察を受けたが、同様の診断結果で改善は諦めていたのね… ところが、数日前に突然発症した首の激痛。 経験のない痛み方のため、最悪のケースも考えたが…新たな診断では頚椎症の悪化と断定。 この症状には段階があり、日常生活に支障が出るほどの痛みやしびれなどの異常が見られたら末期。 命に関わることはなさそうだが、治療できないという恐ろしい病気。 私はかろうじて、しびれはまだない。 しかし、最近よく物に手がぶつかるのよ… 力加減の調節も不安定。 軽いはずのリモコンが重く感じたり…よろけた時の踏ん張りが利かない。 これまではただの老化と軽くみていたが、どうやら犯人は頚椎症のようだ。 唯一の対策は…マッチョになって首を太くすることだってさ。 筋肉がクッションになって痛みは消えるらしい。 ジムに通うのが効果的と言われたが…厳しいなー。

|

« 「ワンピース」第646話 02 | トップページ | 実写版「AKIRA」? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第646話 02 | トップページ | 実写版「AKIRA」? »