« 頚椎症悪化 | トップページ | Wii「ゼルダの伝説SS」 »

2011年11月24日 (木)

実写版「AKIRA」?

ジャパニメーションの先駆けとも言える日本の代表的なアニメ「AKIRA」が、ハリウッドで実写化されるようだ。 噂ではかなり豪華なキャストになると言われているが…「AKIRA」て物語よりも独創的な映像美を楽しむ面が強いからさ。 あのサイバーな世界観で暴れ回る日本人という要素は外せないと思うんだけど。 ハリウッドが作るならアジア系の外国人を起用しちゃうんだろうな… さすがに監督を大友克洋氏って訳にはいかないと思うし。 ちなみに主人公は金田正太郎。 アキラは簡単に言えばリーサルウェポンの様な存在。 劇中では鉄雄の暴走が印象的だが、アキラの暴走によってネオ東京崩壊が起こったというのがそもそもの始まり。 説明する様な演出もあまりない為、私も詳しくは知らないが…ハリウッドがどんな映画に仕上げるのか、少し興味ある。

|

« 頚椎症悪化 | トップページ | Wii「ゼルダの伝説SS」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頚椎症悪化 | トップページ | Wii「ゼルダの伝説SS」 »