« 「超ワンピーススタイリング」02 | トップページ | 「ワンピース」第645話 01 »

2011年11月 9日 (水)

テニス男子 日本人選手が24位

先日行われたスイスの大会で、男子テニスの錦織圭選手が決勝まで進んだ。 準決勝の相手は世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手。 錦織選手の大逆転劇という事もあってか、珍しく日本の報道でも盛り上がっていた。 ずーっと応援している身としては、もちろん嬉しいのだが… 世界ランクの上昇率が急過ぎてちょっと心配。 だってついこの前の9月までは80位以降だったんだから。 約2ヶ月足らずで怒濤の50人抜き。 決勝では世界ランク4位のフェデラー選手に敗れたが、文句無しの大活躍で…世界ランクも32位から24位に! どんな試合を重ねたらそうなるのか… まー、確かに「格上を撃破」もよく聞くし。 本人も長い間100位前後を行き来していたからね… 順位が上がったからと言って変に気負うこともないとは思うが。 久々に観た映像から判断すれば、トップ10入りも遠くないだろう。 テレビで中継してくれ。

|

« 「超ワンピーススタイリング」02 | トップページ | 「ワンピース」第645話 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「超ワンピーススタイリング」02 | トップページ | 「ワンピース」第645話 01 »