« 一番くじ「ワンピース」 | トップページ | 「超ワンピーススタイリング」01 »

2011年11月 5日 (土)

プロ野球にモバゲー その2

先日、プロ野球の横浜ベイスターズ買収の件に少し触れたが… 最大の問題だった球団名に「モバゲー」を入れるという騒ぎが、どうやら解決しそうだ。 運営会社のDeNAは「モバゲー」を入れる事を諦め、「横浜DeNAベイスターズ」で申請する見通しらしい。 …いいんじゃないかい。 さすがに社名をDeNAからモバゲーに変更する時間はなかったか。 というか、ソレをやったらモラルもへったくれもなくなるしね… 商品名を入れたいって発想をしている時点で、そういう事もやりかねないと思ったが… そもそも、低迷する野球人気に弱小球団を手にした所で…売名にもならん気がするけど。 ヘタをすると負け続ければ親会社の価値を下げることにもなる。 お金に物を言わせて選手の補強をしても同じこと。 助っ人外国人に大金を払うシナリオが目に見えるでしょ。 IT成金の道楽か… プロ野球自体は好きではないが、もし現実にあったら…日本のスポーツをコケにしてくれるなよ。 と言いたい。

|

« 一番くじ「ワンピース」 | トップページ | 「超ワンピーススタイリング」01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一番くじ「ワンピース」 | トップページ | 「超ワンピーススタイリング」01 »