« 書き間違え… | トップページ | アニメ「機動戦士ガンダムAGE」 »

2011年10月 9日 (日)

特撮「仮面ライダーフォーゼ」

以前、ここで評価したが… その後はHDDではなく、見る用にテレビで録画していたのよ。 どうなっていくのか読めなかったから… 放送はすでに5話を終えていて、一通り視聴した感想を言うと…… 超面白い。 HDDで録画しなかった事が悔やまれるほど。 まさか、こんなコテコテの学園ドラマが展開されるとは思っていなかったからさ。 1話目ではチクっと不満も語ったけど、ある程度は解消されたかな。 例えば、怪人の目的。 どうやら「恨み」や「憎しみ」を抱く生徒に「怪人化スイッチ」を渡して暴れさせているようだ。 「ハートキャッチプリキュア」と一緒。 これにより、疑問だった「行動の意図」も明確になりつつある。 キャストのキャラもかなり良い。 演技も上手い。 なんと言うか、変身する「ごくせん」みたい。 極道もいなけりゃ先生が戦う訳でもないけど。 そう言えば、パワーアップで金色になりそうだ。 白だと電気の耐性がないという伏線も良い。 スイッチの仕掛けは良く考えたねー。 これならヤッターマンの「ビックリドッキリメカ」みたいに、毎回色んなのを出せる。 グッズメーカー大喜びのシステム。 ライダーのデザインも最初はどうかと思ったが、作品のノリに合っている。 まー、ライダーである必要性は今の所弱いけどね。 そのうち「重い何かを背負っている」風なエピソードがあるのかも。 もうひとり気になるキャラが「大文字隼」。 強烈な存在感でしょ。 彼の性格からして、他校の生徒や極道とのトラブルでピンチになるのが予想できる。 それを助けるのは部長?の「風城美羽」が濃厚。 形だけでなく本気で彼女に惚れた大文字も「仮面ライダー部」に入部。 このまま学園ドラマの王道で行くならね。 転校生ネタも使えそう。 尚早かもしれないが、ライダーシリーズの中では一番好きかも。 脱線せずに突っ走ってもらいたい。

興味のある方は公式サイトへ
仮面ライダーフォーゼ公式サイト
詳細が掲載。

|

« 書き間違え… | トップページ | アニメ「機動戦士ガンダムAGE」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書き間違え… | トップページ | アニメ「機動戦士ガンダムAGE」 »