« ワンピースコレクション 九人の海賊 01 | トップページ | ワンピースコレクション 九人の海賊 02 »

2011年9月23日 (金)

Wii「エキサイト猛マシン」

評価:★★★★★★☆☆☆☆
任天堂のポイント景品用アイテム「エキサイト猛マシン」。 なんとWiiのゲームソフトだ。 もちろん非売品。 昆虫を題材にしたメカでレースをするというゲーム。 一応ちゃんと形になっているし、市販品としても十分なレベルに達していると思う。 コースやマシンは少ないけどね… 稼いだコインで新たなマシンやカラーを購入するという日本人好みな要素もある。 意外だったのは…トランプモード。 レースをしながらトランプを取って役を揃えるのだが、これがちょっと面白い。 単純なだけに中毒性があるのよ。 トランプを取れる数は決まっているから、2ペアなど低い役で出してしまうともったいない。 私はフルハウスを目指しながら、4カードを狙う感じ。 ロイヤルストレートも狙えなくはないが…そのリスクに見合ったコインは貰えない。 短いコースでも1レース大体200コイン程度は貰えるから、コイン稼ぎにもちょうどいい。 と言っても、そのコインで交換できる物が少ないんだけどさ。 なんだかんで景品用のゲームだし。 1000ポイント分の価値はあると思う。

興味のある方は公式サイトへ
エキサイト猛マシン公式サイト
詳細が掲載。


Dscf110907_025
「エキサイト猛マシン」タイトル画面。


-----

|

« ワンピースコレクション 九人の海賊 01 | トップページ | ワンピースコレクション 九人の海賊 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンピースコレクション 九人の海賊 01 | トップページ | ワンピースコレクション 九人の海賊 02 »