« サッカー女子 五輪予選 vsオーストラリア | トップページ | 「ワンピース」第637話 »

2011年9月 7日 (水)

サッカー男子 W杯予選 vsウズベキスタン

開始早々にまさかの失点… 完全にピッチ状態の不慣れからくるミス。 ホームとアウェーで戦うのはそういう意味もあるからね。 ホーム有利は避けられない。 それよりも、現地のカメラよ… 言ってもしょうがないが、SD画質はやっぱり粗い。 4:3だし。 スポーツのアウェー戦ってこういう事もあるんだなー。 FIFAにオフィシャルカメラとか用意してもらえんかな。 HD放送に対応してなくても、一応国際試合なんだし。 ファウルの笛すら聞こえないからさ。 いくら日本の放送でHDに変換しても、元より綺麗にはならない。 見にくいなりに、日本のプレーを軽く分析してみると…全体の動きや攻めのパターンは悪くないと思う。 ただ、言うのも面倒だが…DFが雑。 イレギュラーへの対応力も無いに等しい。 ボールウォッチャーで団子になるし…日本のDFってそんなに層が薄いのだろうか。 特に3番のK選手… 彼はいちいち長友選手みたいな事をしようとする。 いない間にアピールしたいのは分かるが、そのせいでチャンスをピンチ変えている事を自覚してほしい。 19番のアノ選手もさ… 監督はいつまで過去の栄光を引きずる気だ? アレ以降、国際試合ではまったくいいトコなし。 もう彼が活躍するのは無理だって。 自分でもあのゴールは奇跡とか言っていたんだから… いくら本田選手や長友選手がいないからって、こんなに決定力が落ちるもんかね?? 後半の終盤に岡崎選手がヘディングを決め、なんとか1-1の同点に。 直後に、19番を交代。 終盤には3番も交代… ロスタイム中も解説者は「守るべき」とか言っている… 選手達も同じ思いなのか? 結果は1-1の引き分け。 そりゃ勝てないよ……… FIFAランクで言ったら60位程度の内容だ。 予選は難しいとか、そんな問題ではない。 相手が上手くて、強くて負けるなら別に構わない。 どんなに格下でもね。 でも、日本のミスで負けるのだけは本当にやめてくれ。

|

« サッカー女子 五輪予選 vsオーストラリア | トップページ | 「ワンピース」第637話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー女子 五輪予選 vsオーストラリア | トップページ | 「ワンピース」第637話 »