« ワンピースコレクション 九人の海賊 03 | トップページ | HDα ゴーカイジャー3 02 »

2011年9月28日 (水)

ドラマ「勇者ヨシヒコ」最終回

以前にも語ったテレ東のドラマ「勇者ヨシヒコ」。 深夜に放送されていたんだけど、先日ついに最終回を迎えた。 全12回かな? 実は最初は絶賛したが、そのうち飽きるかなー…とも思っていたのよ。 ところが、回を増すごとに面白さもアップ。 変な脱線もせず、意外にも「RPG」の王道を忠実に実写化していたのではないだろうか。 忠実が故の矛盾も逆手に取って笑いにしていたし。 なにより、手作り感満載のドラクエモンスターが「毎回」登場するのも楽しみのひとつ。 リアルな特撮やCGで作るのもいいが、「酷過ぎずスゴ過ぎず」といった絶妙なラインが逆に良かったと思う。 豪華なゲストも毎回よく呼べたよ… 小栗旬氏もエンドロール見るまで気づかなかったし、なかなか思い切った格好で楽しそうに参加していた。 必須要素も外さなかったからね。 多少の前後はあるが、ゲスト刺客→仏様→○○村→情報収集→ダンジョン→ボス戦→アイテム入手→兄様…といった流れ。 ポイントは訪れる村だね。 どんな村かで笑いも決まる。 こういうドラマを今の時代でも作れるんだなー。 多くの関係者の理解を得るのも大変だったろうに… ギャグっぽく続編を匂わして終わっていたけど、「2」の可能性は高そうだ。

興味のある方は公式サイトへ
勇者ヨシヒコと魔王の城 公式サイト
詳細が掲載。※放送は終了の為、閉鎖の可能性アリ。

|

« ワンピースコレクション 九人の海賊 03 | トップページ | HDα ゴーカイジャー3 02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンピースコレクション 九人の海賊 03 | トップページ | HDα ゴーカイジャー3 02 »