« ココログの庭と町 | トップページ | 「ワンピース」第634話 01 »

2011年8月10日 (水)

サッカー 日本vs韓国

3-0で日本が勝利。 勝ったから言うわけではないが、飛躍的な成長を遂げていると思う。 特に香川選手の動きが別次元。 上手いという表現では失礼なほど。 まるでJリーグ発足時の有名外国人選手のようだ。 彼はディフェンスも素晴らしかったし、ほかのDFメンバーはもっと見習ってもらいたい。 本田選手も確かにスゴいが、彼の場合はセンスの割合が大きいようにも思える。 正確で落ち着いたプレーが出来るようになれば、香川選手と無敵のコンビが完成するだろう。 ちなみに、現在のFIFAランクは…日本が16位で韓国が28位。 内容、結果ともにランク通りな印象の試合だったのではないだろうか。 アジア杯優勝の実力も世界に示せたと思う。 あとは、やっぱりW杯予選よ。 グループCのウズベキスタン,シリア,北朝鮮。 油断せず全力で挑んでもらいたい。

興味のある方は公式サイトへ
FIFA World Ranking
Ranking Tableで各国の順位を確認できる。※英語

|

« ココログの庭と町 | トップページ | 「ワンピース」第634話 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ココログの庭と町 | トップページ | 「ワンピース」第634話 01 »