« 雑誌掲載「ワンピース」第633話 | トップページ | 3DS「ピクロスe」 »

2011年8月 3日 (水)

なでしこ国民栄誉賞

サッカーの女子日本代表が、チームとして国民栄誉賞を受賞した。 W杯優勝の価値を理解していれば、当然のようにも思えるが… この話し、「検討中」の段階で公表していたでしょ? これって事前に伝えなきゃいけないルールでもあるのだろうか? 国の歴史に名を刻むほどの重要な賞なんだから、確定してから発表すればいいのに。 ノーベル賞や小説みたいに、ほかに候補者がいて競っているならまだしも。 検討して条件を満たしていなければ、ダメでしたとでも言うつもりだったのか? 特に理由もないなら…ただの勇み足な印象も否めない。 最初に「受賞!」て聞いていれば素直に喜べたのになー。

|

« 雑誌掲載「ワンピース」第633話 | トップページ | 3DS「ピクロスe」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑誌掲載「ワンピース」第633話 | トップページ | 3DS「ピクロスe」 »