« ラジオ会館、解体へ… | トップページ | アニメ「うさぎドロップ」 »

2011年8月17日 (水)

血圧安定

高血圧で通院しているのだが、このところは標準値をやや下回るくらい安定しているらしい。 というのも、自宅の計測ではやや高めなのよ。 環境なのか機械なのか、詳しくは分からんが… どういう訳か病院で計るとかなり下がる。 これでいいのかなー… それと、毎回同じ時間・曜日に行ってるのに、いつも担当医が違う。 言う事もバラバラ。 人によっては「運動は無意味」や「高血圧が改善された事例はない」など、真逆の説を断言してくる医者もいる。 まー、運動そのものが体に悪いわけないし。 薬とは言え、高血圧も抑えられている。 その薬の種類も前回1つ減ったし。 若干でも改善されているような気はするんだけど… 薬を止めたら元に戻る気もする。 たぶん、この薬で低血圧になるくらいの状態にならないとダメだろうな。 とにかく、薬の効果が出ている以上、通院せざるをえない。 本当に高血圧で悩んでいる人は、病院で薬を処方してもらうのが一番だ。

|

« ラジオ会館、解体へ… | トップページ | アニメ「うさぎドロップ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラジオ会館、解体へ… | トップページ | アニメ「うさぎドロップ」 »