« 「ワンピース」第636話 | トップページ | 3DS ファミコン先行配信タイトル »

2011年8月31日 (水)

世界陸上

少し遅れた情報だが、室伏選手が男子ハンマー投げで金メダルを獲得。 ちゃんとリアルタイムで観ていたよ。 MCの織田氏も感極まって涙ぐんでいた。 確かにMCを務めて長いからね。 世界陸上で勝てない室伏選手をずーっと側で見続けているわけだから、そりゃ自分の事のように嬉しいだろう。 それにしてもスポーツって予選を観るかどうかで本当に盛り上がり方が違うよ。 室伏選手は予選から79m台のトップで調子の良さが見て取れた。 決勝でも1投目からシーズンベストを更新。 2投目で早くも80m超え。 そして、3投目で81.24mをマーク。 これが勝負を決める記録になった。 結局、室伏選手以外に80mを超えたのは…6投目に意地を見せたパルシュ選手のみ。 僅差ではあったが、全ての投てきで79m以上を出した室伏選手が圧巻の強さで優勝。 今大会初のメダルが金。 しかも、彼の金は世界陸上最年長記録らしい。 36歳だって。 そうかー… 36で最年長かー…… 選手生命って短いのね。 陸上の多くは自分との戦いだからしょうがないか。 とにかく優勝おめでとう。

|

« 「ワンピース」第636話 | トップページ | 3DS ファミコン先行配信タイトル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース」第636話 | トップページ | 3DS ファミコン先行配信タイトル »