« ちょっとだけPCが変 | トップページ | なでしこ人気大丈夫? »

2011年8月21日 (日)

3DS「スーパーポケモンスクランブル」2

あれから結構やってるが…やっぱり面白い。 ポケモンを集めるというより、レベルの高いポケモンが出るまで何度も同じステージを繰り返す感じか。 あと★が4つ以上の技ね。 楽勝になるまで続けるから、まだ3-3辺り。 個人的に扱い易い技は「いわなだれ」と「シャドーボール」。 特に「いわなだれ」は射程距離が遠くの一点だから、敵に近づかずに済む。 しかも大抵の属性に有効。 その代わり、密集されると技が当たらない為…速さも必須。 「とおりな」が「かいそく」だとほぼ無敵かも。 ただ、「ふしぎな部屋」など狭い所で大量の敵を相手にしたら絶体絶命…… 速攻で入れ替えだ。 もうひとつの「シャドーボール」も射程距離が遠く、更にこっちは放出タイプ。 接近戦でも技が当たる。 しかも、敵や壁に当たったボールは跳ね返り…一定時間当たり続けるのよ。 ビリヤードみたいにね。 ただ、これまた弱点があって…ボールの速度がそんなに速くないのと、範囲が小さいから微妙なズレで外れる事も多い。 今はこの2つで攻略中。 Wii版の時は「かむ」系で大体OKだったが、今回は一長一短のバランスが取れ過ぎている気もする… これさえあれば、という技にまだ出会えていない。 というか、あるのかな… そろそろゲームバランスを壊すくらいの技が欲しい。

興味のある方は公式サイトへ
スーパーポケモンスクランブル公式サイト
詳細が確認できる。

|

« ちょっとだけPCが変 | トップページ | なでしこ人気大丈夫? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとだけPCが変 | トップページ | なでしこ人気大丈夫? »