« サッカー女子W杯 vsスウェーデン今夜 | トップページ | HDα ゴーカイジャー2 »

2011年7月14日 (木)

サッカー女子W杯 vsスウェーデン

3-1で日本が勝利! 遂に決勝まで進んでしまった。 前半の序盤でパスミスによる失点から始まった準決勝だが…なんとか同点に追いつき、後半の連取で逆転。 意外と言っては失礼かもしれないが、珍しく日本のほうが圧倒的に攻めていた。 終盤、スウェーデンも意地の攻撃を見せるが…日本の攻める姿勢は変わらず。 これは相手の士気を削ぐ好判断。 心技体ともにスウェーデンを上回っていたと思う。 FIFAランク1位のアメリカを破っているスウェーデンとは言え、日本もイングランドに2-0で負けてるからね… また、リーグ戦時からしっかりと応援している身としては…民放の扱いが雑多で情けない。 さすがにW杯決勝ならある程度は盛り上がってくれるとは思うが…それでもプロ野球に劣るんだろうな。 さあ、これでいよいよ日本の女子がW杯の決勝戦に挑む。 相手はフランスを3-1で破った最強のアメリカ。 17日の深夜、新たな歴史が刻まれる。

興味のある方は公式サイトへ
FIFA 女子W杯 ※英語
試合結果や予定などの詳細が記載。

|

« サッカー女子W杯 vsスウェーデン今夜 | トップページ | HDα ゴーカイジャー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー女子W杯 vsスウェーデン今夜 | トップページ | HDα ゴーカイジャー2 »