« サッカー女子W杯 vsドイツ今夜 | トップページ | サッカー女子W杯 対戦国決定 »

2011年7月10日 (日)

サッカー女子W杯 vsドイツ

結局観ちゃったよ… 最後まで勝敗が分からなかったからさ。 そして…… 1-0でなんと日本が勝利!! 延長の後半で見事な先取点を奪った日本。 総合的にはドイツが圧倒していたし、大きなチャンスも何度もあった。 日本のミスは本当に多かったからね… 先の90分はシュートを枠から外す場面も目立っていて、これはやっぱり無理かなー…なんて。 だから余計に延長での得点は嬉しかったよ。 しかも、相手のミスじゃなく、文句無しの自力ゴール。 なでしこジャパンはW杯初の準決勝ベスト4へと進んだ。 ちなみにもう一方のフランスvsイングランドも延長戦。 最後はPKでフランスが勝ち、ベスト4へ。 日本の次の相手は…今日のスウェーデンvsオーストラリアの勝利国。 FIFAランク上は一応格下。 たぶんスウェーデンかな。 もう一つ行われるブラジルvsアメリカは決勝戦並みのカード。 日本の準決勝は日本時間14日3時45分。 ここで負けても3位決定戦がある為、ベスト4の国は無条件であと2試合戦うことになる。 日本はイングランドに敗れたことでFIFAランクが下がるかと思ったけど…今回の勝利はマイナスを帳消しにするどころか、おつりがくるほどの大金星だろう。 まだ、ここで終わりじゃない。 日本,スウェーデン,オーストラリアのどこかが、必ず決勝まで進む事になるのだ。 そりゃみんなにとって願っても無いチャンス。 ランクや技術よりも、気迫や気合いの上回るチームが勝てると思う。

|

« サッカー女子W杯 vsドイツ今夜 | トップページ | サッカー女子W杯 対戦国決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー女子W杯 vsドイツ今夜 | トップページ | サッカー女子W杯 対戦国決定 »