« サッカー女子W杯 vsドイツ | トップページ | アニメ ワンピース 第505話 »

2011年7月11日 (月)

サッカー女子W杯 対戦国決定

サッカーの話題が続くが… 3-1でスウェーデンがオーストラリアを下し、準決勝へ進出。 前半はスウェーデンの上手さよりオーストラリアの動きが鈍かったよね。 前の試合での疲労があったのかな? 後半は逆にスウェーデンがバテバテ。 技術的には上でも、気迫のオーストラリアに防戦一方。 なるほど、このスタートダッシュは日本の男子に近いものがある。 ドイツ戦時の日本の女子は、終始クールにボールを回していたでしょ。 チェックの早いドイツは運動量が増え、延長戦で大きな差が出た。 一見オーストラリアも同様の作戦に思えるが…日本と違ったのは、比較的簡単にボールを奪われていたこと。 相手を引きつけるというより、不用意に接近させられている印象だし。 スウェーデンは容赦なく全力でボールを奪いに走っていた。 しかし、日本を相手にする場合はドイツ戦の事もあるからさ。 たぶん攻め方を変えてくるはず。 ベスト4で日本はこのスウェーデン(FIFAランク5位)と対戦するわけだが、中盤を固める布陣が良さそうな気がする。 攻める時はカウンターぎみに、単独で一気にゴールラインまで持ち込む感じね。 まさに長友選手のようなイメージ。 スピードは無理でも、技術で抜ければ日本のチャンスも増えるだろう。 運命の準決勝は日本時間の14日3時45分に開始予定。 あとはどの試合もこれくらいの時間帯かな… 早起きは超厳しい…

|

« サッカー女子W杯 vsドイツ | トップページ | アニメ ワンピース 第505話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー女子W杯 vsドイツ | トップページ | アニメ ワンピース 第505話 »