« 東京おもちゃショー2011 07 | トップページ | ベテルギウス »

2011年7月 8日 (金)

サッカー五輪アジア最終予選

最近年代別の国際試合が多かったから、少し混乱もあるが… 今回の組み合わせ抽選は「ロンドン五輪」の出場をかけた予選ね。 U-22だから、W杯代表選手とは別。 今は海外で必要とされる選手も多いから、個々のクラブチームの関係で掛け持ちは厳しいかも。 試合の時期も重なっているし。 宮市選手とかU-22で召集できないのかなー… それとも本人はW杯での代表を待っているとか。 肝心の抽選結果では…日本はC組に入った。 同組の対戦国は…バーレーン,シリア,マレーシア。 U-22だとFIFAランクはあまり参考にならないが…なんと言っても韓国やオーストラリアが別の組に入ってくれて良かった。 五輪への出場権は各組の1位だから。 一応敗者復活戦みたいな2位の総当たり戦もあるけどね。 本当に抽選か? てくらい見事に分かれてくれたな… ちなみにA組は韓国,カタール,サウジアラビア,オマーン。 B組はオーストラリア,イラク,ウズベキスタン,アラブ首長国連邦。 予選のスタートは9月。 ホーム&アウェーの長い戦いが始まる。

|

« 東京おもちゃショー2011 07 | トップページ | ベテルギウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京おもちゃショー2011 07 | トップページ | ベテルギウス »