« アニメ ワンピース 第505話 | トップページ | サッカー女子W杯 vsスウェーデン今夜 »

2011年7月13日 (水)

NHKがネット視聴の受信料も徴収

NHKは、テレビ以外の受信機にインターネット経由で番組を視聴できる世帯が判明したら、受信料支払い対象者に追加する方向で検討中だという。 これだけの情報で判断するなら、ワンセグ携帯とかでもNHKを観たら対象者になるというのだろうか? また、地デジの視聴が可能だという事を知らずにパソコンを所有している初心者も当然いるだろう。 複製目的で違法に受信している輩を撃退する為の「とばっちり」にも思えるNHKの方針。 なんだかイタチごっこを助長しているだけのようにも感じるなー… 厳しくしすぎると、普通の一般視聴者まで違法行為に誘ってしまう危険性がある。 更に、より凶悪で高度な違法の誕生を手伝う事にもならないか? 理想は現状のままで違反者を取っ捕まえる事だとは思うけど、正しく利用している人達を混乱させるようなマネだけはしないでもらいたい。

|

« アニメ ワンピース 第505話 | トップページ | サッカー女子W杯 vsスウェーデン今夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメ ワンピース 第505話 | トップページ | サッカー女子W杯 vsスウェーデン今夜 »