« 東京おもちゃショー2011 05 | トップページ | 東京おもちゃショー2011 06 »

2011年7月 3日 (日)

BS11が放送倫理違反?

今年の1月から3月にかけて、BS11で放送された番組「"自"論対論 参議院発」に対して放送倫理違反だという指摘があった。 理由は「政治的公平性を損なう」というもの。 どんな番組かと言うと…タイトルからも分かる通り、自民党の番組。 たぶん、そこで終わってるから問題になっているのだろう。 全ての党に同様の番組枠を与えていれば、公平性を損なう事もなかったろうに。 昔、どこかの政治家がCMに起用されるとかで問題になったよね? 選挙に影響するからダメって。 CMですらコレなのに、番組やったらどうなるか一般市民レベルでも分かりそうなもの。 いまのところマイナーなチャンネルだから、知らない人も多いとは思うけどね。 右上に表示される「BS11」のロゴもデカくて見苦しいし…あまり視聴者に向けた番組制作が行われているような印象はない。 こういう問題があっても不思議ではないかな。

|

« 東京おもちゃショー2011 05 | トップページ | 東京おもちゃショー2011 06 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京おもちゃショー2011 05 | トップページ | 東京おもちゃショー2011 06 »