« ガンダムTHE ORIGIN アニメ化始動! | トップページ | FIFAランク13位! »

2011年6月29日 (水)

サッカー女子W杯 vsニュージーランド

なでしこジャパンがニュージーランドに2-1で勝利。 一応フルで観ていたが…女子サッカーの歴史からすれば、こんなもんなのかな? 「なんでだー!?」の連続だったけど、相手のニュージーランドも日本のミスを持て余していた。 全体的にパワーがない分、シュートが枠を外れにくいのは観ていて少し安心できる。 …反面、キーパーに取られ易いんだけどね。 基礎の技術は高そうだから、ゴール前に人数を増やして、ボールを回したほうがいい。 次のメキシコ戦に勝てば、決勝トーナメントへの進出が決まる。 つまり、過去最高のベスト8がここで達成される。 それよりも、日本の女子はFIFAランク4位だってね。 知らなかったよ。 いよいよもって歴史の浅さを痛感。 同グループのメキシコは22位。 イングランドは10位だって。 マジか。 W杯のリーグ戦で日本が一番の格上とは… 意外なところでは、北朝鮮が8位。 追いつくならここだと言わんばかりに練習しているのだろう。 ちなみに、1位はアメリカ。 2位ドイツ、3位ブラジル。 その次が日本だよ? 実力の順位なら優勝の可能性もあるじゃないか。 もっとちゃんと応援しないとな…

|

« ガンダムTHE ORIGIN アニメ化始動! | トップページ | FIFAランク13位! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガンダムTHE ORIGIN アニメ化始動! | トップページ | FIFAランク13位! »