« 「ワンピース最強考察」08 | トップページ | 3DSで出来る事が増えます。 »

2011年6月 8日 (水)

サッカー 日本vsチェコ

ペルー戦に続いて、チェコとも引き分けた日本。 サッカーね。 …でも悪くないと思う。 というか、アジア杯のフォーメーション(1トップ)を批判しまくった身としては…今回の3:4:3は理想の形。 発表された時は目を疑ったほどジャストなフォーメーション。 私はそうするべきだと思っていたが、言っても素人だからね。 本田選手と岡崎選手をFWの両サイドに据えて、更に背後のMFを長友選手と内田選手なんて…TVゲームかってくらい私とシンクロ100%。 なんだか逆に不安になっちゃったよ。 私ごときのイメージと一緒で大丈夫か? みたいな… チェコは2005年にFIFAランク2位だってね。 そういえば強かったような気がしないでもない。 キーパーも世界一とか連呼されていたし… それなのに32位って…… 国際試合の結果は露骨にFIFAランクに影響するからなー。 今回の日本は世界にどう映ったのか。 個人的にはレベルアップしていると思うんだけど、勝ちという結果は出ていない。 たぶん、ペルーもチェコもFIFAランクは上がるだろう。 日本の順位はまったく予想できない… FIFAランクの次回更新は6月29日(水)。 14位の日本はどうなる!?

|

« 「ワンピース最強考察」08 | トップページ | 3DSで出来る事が増えます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ワンピース最強考察」08 | トップページ | 3DSで出来る事が増えます。 »