« 画像処理に手こずる | トップページ | 日本の「京」が世界一に »

2011年6月21日 (火)

スマステの戦隊特集

SMAP香取氏司会の番組「スマステ」で、なんとまさかのスーパー戦隊特集。 ゲストに土田氏を迎え、歴代戦隊をテーマ毎に紹介。 さすがに2000年以降の作品は控えめだったが、初代ゴレンジャーやジャッカー電撃隊,バトルフィーバーJなど、初期作を中心に語り尽くす内容。 意外な出演者や、戦うトレンディドラマなど…知らない情報も多数。 海外のデカレンジャーも面白そうだったな。 確か日本語吹替え版は、メンバー全員の声を日本オリジナルキャストが担当しているとか。 それはいいとして…1つのテーマを語る番組って民放では本当に少ないからなー。 アメトーークも面白いが、そっちは芸人の力が大きいからさ。 スマステみたいに、ちゃんと編集された映像を用意してくれると見やすくて有り難い。 もっと特撮アニメ漫画ホビーに特化した番組が増えても良さそうなのに。 やるなら1作品に絞ってね。 その作品が好きなタレントなどを集めて、何が良くてスゴいのかを語るだけでいい。 何度も言うけど、1つに絞ってね。 手当たり次第な欲張り番組は昔も今もちょくちょくあるから。 そういうのじゃないのよ。 もっと言えば、作品のなかで更に絞ってもいい。 例えば「ドラゴンボール」の「天下一武道会その1」とか。 もうそれだけに限定して、あらゆる角度から語り尽くす番組を観たい。 アニメか漫画かも分けてね。 テレ朝が本気になれば、結構理想的な番組が作れそうなのになー。

|

« 画像処理に手こずる | トップページ | 日本の「京」が世界一に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 画像処理に手こずる | トップページ | 日本の「京」が世界一に »