« 世界フィギュア予選突破 | トップページ | 世界フィギュア 男子 »

2011年4月27日 (水)

PS3から個人情報流出!

こんなことを言ってはなんだが… 買わなくて良かった。 だって本気でこうなると思っていたから。 PS3が出る前からネットワークの管理に対して、ここの前身「語流」でも散々問題点を指摘していたのよ。 特にネットショップや通信対戦。 利用する為に必要になるのが「個人情報」。 そりゃ有料だからね。 私は今でも有料の通信対戦には一切興味がない。 このような煩わしい機能がなければ、もしかしたらPS3を購入していたかもしれないし… 危ない危ない。 前置きが長くなったが、問題になっているのはPS3からの個人情報流出。 ソニーの説明によると、7700万人以上のユーザー情報がハッカーに流れたと言う。 主な流出内容は住所・メールアドレス・誕生日など。 最悪の場合、クレジットカードの利用にも影響が出るとのこと。 はっきり言って業界始まって以来の大事件。 ジャパネットの流出なんて比べ物にならないだろう… なんというか、Wiiや3DSの快進撃に敗れた身に追い打ちをかける様な出来事。 各メーカーも必死になってゲームの提供をしていたが…これ以上の制作はあまり良い印象を与えないと思うぞ。 これはPS3に限ったことではない。 iPadやスマートフォンも同じ考え方だから、ある程度は覚悟しておくべきだ。

|

« 世界フィギュア予選突破 | トップページ | 世界フィギュア 男子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界フィギュア予選突破 | トップページ | 世界フィギュア 男子 »