« 3DS「パイロットウイングス」 | トップページ | HDα ゴーカイジャー 01 »

2011年4月18日 (月)

サッカー オランダリーグ

試合そのものは観ていない(観られない)が、サッカーのオランダリーグで日本人選手が大活躍しているようだ。 少し前からその名を聞くようになったが、代表招集にかからないからさ… 名前は宮市亮選手。 18歳。 フェイエノールトというチームにレンタル移籍中で、自身もゴールをいくつも決めるなど大暴れ。 報道でシュートの場面とかは見るが、それだけじゃスゴさがよく分からないよ。 世界では大注目されているのに、肝心の日本ではあまり彼の存在は知られていないでしょ。 ザック監督も呼ばないからさ… 私が彼の活躍を知ってからだいぶ経った今でも変わらない評価を得ているらしいし。 ただのラッキーボーイじゃないことは明らか。 欧州リーグではシャルケの内田篤人選手が準決勝へ。 インテルの長友選手は、そのシャルケに敗れ残念ながらリーグ連覇ならず。 4強の対戦は… シャルケvsマンチェスター・ユナイテッド、レアル・マドリードvsバルセロナ。 あまり欧州のクラブチームに詳しくない私でも、シャルケ以外は昔から知っている名門。 そんなチームらと内田選手率いるシャルケはどう戦うのか。 日本人の実力は確かに世界にはまだ遠く及んでいないが…海外で結果が出せるようになったのは大きな成長を意味していると思う。 イチローの活躍が嬉しいのと同じような状況がサッカーにもやってくることを期待したい。

|

« 3DS「パイロットウイングス」 | トップページ | HDα ゴーカイジャー 01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3DS「パイロットウイングス」 | トップページ | HDα ゴーカイジャー 01 »