« サッカー オランダリーグ | トップページ | サッカー 南米選手権 難航 »

2011年4月19日 (火)

HDα ゴーカイジャー 01

昔「HDM創絶シンケンジャー」を絶賛したが、ゴセイジャーは本放送そのものをパスしてるから…戦隊系の食玩を語るのは本当に久々。 今回のHDαは創絶よりもスケールダウン。 彩色も頑張ってはいるが、故に未塗装部分が目立つ結果に… はみ出しや欠けてる箇所も多い。 中国人の仕事も粗くなってきたな… この程度なら多少割高でも国内生産にするべきだろう。 それ以外は創絶時のコンセプトに近い出来。 造形もポージングも素晴らしいと思う。 ゴーカイメンバーのほかに、デカレッドやシンケンレッド、マジレッドもラインナップされている。 シンケンは創絶で満足しているのと、マジはゴセイと同じ理由で未購入。 まずはゴーカイレッドとグリーンを。


Dscf110419_019
HDα ゴーカイレッド・ブルー・グリーン。ポーズが良いので文字も入れてみた。やっぱりピンクとイエローも欲しい。

Dscf110419_017
HDα ゴーカイレッド。造形は素晴らしいが着色がもう一歩。

Dscf110419_025
HDα ゴーカイグリーン。最近の戦隊ではグリーンは「おとぼけ」的な位置づけらしい。抑えめのポーズで良かった…

Dscf110419_036_pl
3DS HDα ゴーカイジャー。5人揃ったらサイズが厳しいな。


-----

|

« サッカー オランダリーグ | トップページ | サッカー 南米選手権 難航 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サッカー オランダリーグ | トップページ | サッカー 南米選手権 難航 »