« TV「24シーズン5」 | トップページ | ワンピース ストラップ »

2011年4月15日 (金)

サッカー日本 FIFAランク13位!!

…マジか? 前回の15位から更に順位アップ。 なんと13位! えらいこっちゃ… たぶん日本サッカー史上最高順位じゃないかな。 震災の影響で予定されていた国際試合もないなか、代表選手らの個別の活躍が評価されたという事なのだろう。 ちなみに、オーストラリアは20位で韓国は31位。 変動が大きい月でのアップは嬉しいが、やっぱり代表選手らの試合結果がもっと欲しいよね。 近いところでは、一度辞退した南米選手権への参加が実現の方向に進んでいるようだ。 各国のサッカー連盟が最大限の協力を約束するってさ。 そこまで言われたら出ない訳にはいかないでしょ。 ベストメンバーは無理でも、どんな選手が揃うのか楽しみ。

興味のある方は公式サイトへ
FIFA World Ranking
Ranking Tableで各国の順位を確認できる。※英語

|

« TV「24シーズン5」 | トップページ | ワンピース ストラップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TV「24シーズン5」 | トップページ | ワンピース ストラップ »