« スープカレー | トップページ | 3DSの立体撮影 »

2011年3月 2日 (水)

スカイツリーが600mに到達

現在高さに関してはアンテナを伸ばしていくだけだから、あとはもう展望台の完成を待つのみかな。 業平橋駅のまっさらな土地を見物に行ってから、まる4年かー… 今月中には634mまで伸びるらしい。 完成は年末。 開業は来春。 地デジは光で視聴してるから大して影響はないが、最近久々にDSでテレビを観たら妙に滑らかでさ。 これならワンセグも十分使えるんだけど、スカイツリーが開業したらもっと綺麗になるのだろうか? 電波状況が良くなるだけなら、画質自体の向上は期待できないかも。


Dscf101227_032
写真は年末時のスカイツリー。文京シビックセンターから。

Dscf101227_056
お茶の水駅の周辺からは、歩道上でもツリーが見える。

Dscf101227_058
ビルの隙間からだと、なんだか異様。

-----

|

« スープカレー | トップページ | 3DSの立体撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スープカレー | トップページ | 3DSの立体撮影 »