« ワンピース プライズ 06 | トップページ | AKBの関係者がチケット譲渡 »

2011年2月 6日 (日)

相撲八百長メール解析

なにを今更みたいな事だが… 最近報道でよく取り上げられるのが、相撲の八百長メール。 色んな番組で携帯の削除されたメール内容を復元できるのかっつー検証が行われていてさ。 携帯やメールに限らず「データ」と言われる内容物のほとんどは復元が可能だ。 もちろん、その費用は30万〜100万円とかなり高額。 それは10年以上前から実際にあるサービスだが、今回の様な事件に関するデータの復元は行わない。 そりゃ依頼があればやるだろうけど、ある訳ないでしょ。 政府機関や警察の連携と共に、よりすぐれたサイバー対策組織内で復元作業が行われるのは当たり前。 番組制作だって膨大な「データ」を扱うんだから、そんなのは常識なはずなんだけど。 視聴者に変な誤解を与えるような紹介はやめてほしい。

|

« ワンピース プライズ 06 | トップページ | AKBの関係者がチケット譲渡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワンピース プライズ 06 | トップページ | AKBの関係者がチケット譲渡 »